2005_08/31 (wed)

あらいしゅんすけ君
と制作〜TSUKASAくんと。

先日のライブでの評判を参考にしつつ、次回ライブの曲を決めようという時‥
うーん、これはしゅんすけ君に限らずだけど、
皆、自分のやりたいことがしっかりあるのよね。
それはそれで素敵なことだけど、
でも、それは私のやりたいこととはちょっと違ったりする。
そういう時、私はどうすればいいのだろう‥
と悩んでいたところへ、

TSUKASAくんが、PowerBookを使ったミニスタジオを持って遊びに来てくれました。
わずか60cm×1mくらいのスペースで、本格的な打ち込みも録音も出来てしまう優れもの!

mini studio

それを組み立てながら、「美織さん、22歳の頃、何してた?」って。
22歳かぁ、、、
バンドでコンテストやライブハウスに出つつ、
「バンドの良さは確かにある。人の力を借りる良さも集める良さもある。
けど、自分が思い描いている世界も、そのまま作ってみたい。」
と思い、必死でバイトして自分で多重録音出来る機材を買い集め、
それを使いこなせるように日々努力していた頃だなぁ。
ああ、懐かしい。

ふと、TUSKASAくんは、その頃の意思を今も貫き通しているなぁと思って、
すごく羨ましくなりました。
自分でギター、ベース、ドラム、キーボードを操り、
歌も歌って、機材も使いこなして、TSUKASAワールドを築きつつ、
バンドの良さ、仲間の演奏の特色を生かすことも同時にしている。
(そうそう、9/6(tue)にそのバンドのライブがありますよ!)
両方を両立させることは、とてもとても大変なことだったと思うけど、
だからこそ、今の彼が出来上がったのだろうなぁ。

わがままと、遠慮・我慢‥‥‥
これらは、全く正反対のもののようで似ているかも。
自分や人間関係を台無しにしてしまうこともあるし、
反対に、いろいろを育ててくれるものでもある。
うんうん、良い意味でわがままを言い合ったり、
良い意味で、我慢・遠慮をし合うことで、
お互いに成長していきたいね。>しゅんすけ君

そしてそして、TSUKASAくんのおかげで、
私にも、あの頃の気持ちと気力が戻ってきました。
自分にとって大事だと感じものは、
果敢に責めて獲得すべきだし、守り抜くべき!
‥ということで、打ち込みのシステムを、
ビビビっときたLogicProに変えることにします。





2005_08/30 (tue)

イルスタッフとミーティング〜初めてのグルグル。

私は、人運が良いなぁといつも思います。
出会う友人、スタッフ、アーティスト‥、
皆、本当に優しくて素敵な人達ばかりなのです!
今日も、私への思い遣りや、イルへの期待、気遣いを感じ、
目頭が熱くなりました。
「大丈夫、皆の力と思いを集めれば、きっときっと良い結果を出せる!」
と思えました。

その後、なかなか入れないという人気の焼き鳥屋さんへ。
それがね、噂通りめちゃくちゃ美味しくて、
ついつい食べ過ぎ&飲み過ぎてしまったこともあるのだけど、
かなーりお酒には強い方なので、
きっと、夏の疲れが溜まっていたせいでしょうね、
とにかく、生まれて初めて「気持ち悪い」「目が回る」「歩けない」
を経験しました。
こんなに辛いものだったのね。
しばらく日本酒は飲まないゾ。





2005_08/29 (mon )

清美さんリコーダーアンサンブル・ステラの演奏会記録の編集。

一ヶ月前の演奏会の昼夜2公演分の録音データから、拍手等を削り、
聴きやすいように編集し、演奏会記録用CDRを作る作業。
メンバーの愛ちゃんが来週イタリア留学に旅立つとのことだったので、
なんとかそれに間に合わせたく、 朝から夜まで頑張りました。

編集作業は、結構時間がかかりますし、
一人でやっていると本当に気が滅入ります。
自分のセンスや工夫の生かしようのないものなのに、
神経はずっと使っていなければならない。
曲を知らないと時間がさらにかかってしまう。
というわけで、曲を熟知している清美さんに来てもらっちゃいました。
一緒にぺちゃくちゃお喋りしながらやれば、楽しいし。

そしたら、清美さんが、
「美織さん、面倒なことを嫌がらずによくやるよねぇ。」って。
私だって、嫌ですってば!

でもね、私は真の自由人でいたいのです。
行きたいところにすぐに行ける運転技術や、
やりたいことをやりやすくしてくれるパソコン技術も、そのために欲しいし、
機材や楽器の技術の習得を厭わないのも、
周りの人のお願いを聞いてあげられるのも、
自分が本当にやりたい創作活動のために必要だと思うから。
そうそう、やりたいことをすぅっと出来る体力・気力も、
美味しいものを食べたり、よく動いたり、楽しいことをいっぱいすることで、
維持しているのですよー。

目指せ、ストレスフリー、生涯現役、生涯自由人‥なのです。





2005_08/28 (sun )

衣装のNさんと。

Nさんが、舞台衣装を探しに来たついでに、我が家に寄って下さいました。
ずーっと昔、同じ釣り倶楽部に所属していたので、
一緒にあちこち行った仲良しさんの一人ではあったのですが、
実は、何をなさっている方か、その頃は知らなかったのです。
それが偶然去年ひょんなところで再会して‥‥
とっても好きな人だったので、嬉しかったなー。
こういう出会いや再会があるから、徘徊、、、やめられませんねぇ。

さて、いつもシンプルでセンスの良い大人のお洒落をしている方だったので、
「衣装」と聞いて、なるほど‥と頷けたには頷けたのですが、
実際、「衣装」というお仕事がどういうお仕事なのか、
今日まで知らなかったのですよね。
お話を伺ったら、まぁ、とても大変そうなお仕事!
頭が良くて神経が細やかでないと無理じゃないですか。
いやー、ますますNさんに惚れました。
カッコ良い〜〜!





2005_08/27 (sat)

re:cover 初ワンマンライブ@ソレイユの丘

楽器と機材と5人でギューギュー詰めの車に乗って横須賀へ。
ちょっとしたツアー気分、、というより、
若者達のアホが満ちあふれた遠足気分でした。
本番前にあんなに笑わせないでよね、ったく。
汗だくになっちゃったし、皺が増えましたよー。

なのに、、、
渋滞に巻き込まれて、ギリギリ到着。
気持ちをまとめる間もなく、着替える間もなく、お化粧をする間もなく、
一回目のステージに立つことになってしまいました。
あーあー、皆様、汚くてごめんなさいでした。

なのになのに、
2ステージ目の前、つい、ひつじやブタと遊んでしまい‥‥‥
さらに、汗だく。
しかも、お化粧道具を忘れてきちゃったことに気づいたのが直前。。。
皆様、ものすごく汚いまま2回めのステージもこなしてしまってごめんなさいでした。
こんなこと初です。あーあーあー。


re:cover イル

でも、水上ステージは、今日も良い風が吹き抜けていて、木々も奇麗で‥
最高に気持ちの良いライブでした。
彼らも、沢山、いろいろなことを感じたり学んだらしく、
キラキラ輝いた笑顔で、「本当にやって良かった。」と言っていました。
うんうん、何事も経験してこそ‥だよね。
これからきっと何回もライブをやることになるだろうけど、
このライブは、きっと、ずっと心に残るライブになるでしょう。

その後、ひまわり畑で大爆笑の「ナルシスト的」撮影大会をし、

げしちゃん しゅんすけくん じゅんくん

アイスクリームを満喫し、
ひつじ、ブタ、ロバ、馬と真っ暗になるまで遊び、
海洋深層水のお風呂にゆっくり浸かって、
たまたま近所でやっていた花火大会を特等席で眺めつつ飲み、
超美味な鳥の丸揚げを、皆でハフハフ言いながら食らいつき、
海岸で花火を満喫し、結局最後まで付き合ってくれたイルくんを送ってから、
睡魔と戦いながら帰って参りました。
長く濃く、とーっても楽しい一日でした。

ソレイユでのライブ、病み付きになってしまったので、
10/10(mon)、11/23(wed)もやらせて頂くことにしました。
旗日は、re:coverの日だーっ。





2005_08/26 (fri)

re:coverの練習。

最終練習。
なのに、「スワンに乗ろうかなぁ、チューチュートレインに乗ろうかなぁ。」
と、料金を調べるしゅんすけ君。
友達に電話をして「花火、探しておいて。」と頼む淳君。
「今日は早く終わらせて、早寝しようね。」と言っているにも関わらず、
まったり居座るふたり。

私の悪いところばかり学んでしまっているような‥‥





2005_08/25 (thu)

イルと制作。

以前は、イルくんがエネルギッシュに私を引っ張っていってくれていたのだけど、
最近、ちょっと様子が違う。元気がない。
で、いろいろお話しつつ観察してみたところ、
どうやら、なかなかテンションが上がらなくて、困っている様子。
なので、1年考えて、3分で作る陶芸家の話をしてあげて、
クリエーターは、ルーティンワークをする人とは時間の使い方が違って当然‥
という話をしてあげると、ふわ〜っと笑って、「安心したー。」って。

で、もう一個、悩みを打ち明けてきました。
人に頼ったり貰ってばかりは、人を利用していることにならないか‥という。

そりゃ、頼る・貰うだけだと、そう思われても仕方がないし、
自分の気分も良くないよね。
だから、giveもしたいと私は思う。
でも、同じもの、同等のものを返さなくてもいいと思うし、
その人に直接返さなくてもいいと思うし、
その場で返さなくてもいいのじゃないかなぁ。
とりあえずは「感謝する」ことで気持ちを返し、
後でゆっくり自分が今出来ることを考えればいいのじゃないかなぁ‥。
give&takeが、お互いの負担になったら残念だものね。
広い意味、良い意味でのgive&takeをしたいし、
周りの人にも、そういうgive&takeを受け入れてもらえたらいいな。





2005_08/24 (wed)

re:coverの練習。

re:cover

そろそろラストスパートしなくちゃいけないというのに、
私のテンションがストンと落ちてしまいました。
私は私のセンスを生かしてステージを創り上げようとしているのに、
二人は、私の伴奏で、無難に歌うことを優先する。
で、ついに 「私は教師でもプレイヤーでもない!」
と、叫んでしまいました。
当然、二人とも地味になってしまったので、
「私が居ない方がいいと思うので、二人で頑張りなさい。」
と言い渡して部屋を出る。

で、気を紛らわすためにメールチェックなどをしてみたら、
とびびからタイムリーなメールが届いていました。
例のひつじの歌を作った後に亡くなってしまったという
里織さん(名前が似ているのが嬉しい)のレコーディング日記でした。

やりたいことをやり遂げたいという気持ちや、
いろいろな人に支えてもらっていることへの感謝の気持ちが伝わってきて、
泣けた。。。

しばらくして、
「やっぱり美織さんと一緒に頑張りたい。」
と二人が迎えにきてくれたので、里織さんの意思を引き継ぎ、
「じゃ、皆のやりたいことをやり遂げたいと思う気持ちを集めたら、
こんなに楽しいことが出来たよ‥っていうステージにしよう!」
と提案し、一致団結、練習再開。
皆、笑顔になって、午前4時終了。



とびび、、、ありがとう。





2005_08/23 (tue)

湘南ドライブ〜 re:coverの練習。

毎日、防音室に籠っていて、
夏休みらしいことを何もしていないことに気づいたので、
海と美味しいものと散歩を満喫してきました。
いつもそうなのですが、遊びたいなぁ‥と思っていると、
丁度「お昼でも食べない?」と連絡してきて下さる友人がいる!
有り難いことです。

夜は、またまた練習。
私だけじゃなく、淳君しゅんすけ君も疲れてきています。
でも、「今やらなくていつやる?」 を合い言葉に頑張ってます。





2005_08/22 (mon)

re:coverの練習。

今回は「プロローグ」「花結び」「蒼の子守歌」は、オケ+キーボード、
「砂時計」はオケ+二人のギター、
「Every breath you take」はしゅんすけ君のギター+キーボード、
「サクラ舞い」は、キーボードのみで歌うことにしてみました。

イルも14時からのステージのゲストとして歌ってくれるとのこと、
なかなかに愉しいステージになりそうです。
そして、演奏終了後、海岸で花火することや、
温泉後のビールはさぞかし美味しいだろう話で盛り上がっております。





2005_08/21 (sun)

イルと制作。

約束していた前回の制作日に、具合が悪くなって来られなかったので、
今日が、セカンドシングル&アルバム制作日の初日、となったわけですが、
「そういえば、2年前のまさに今日、私達は初めて出会ったのじゃない?」と。
ファーストシングル&アルバムを作り始めたその日に
セカンドを作り始めるとは・・
ちょっと感動的でした。

さて、これから半年間ほど、彼はまた音楽に専念します。
ノッてきた演技をお休みするのは勿体ないなぁと思うのですが、
制作も演劇も片手間では出来ないことですからね、仕方ない。。。
でも、だからこそ、貴重な年代のとってもとっても貴重な時間を
この制作に当てているのだ、ということをお互いに胸に刻み、
大事にしていかなくちゃねと話合いました。
そしてそして、私は彼の才能を十二分抽出しなくちゃです。
あぁ。。。トクトクトク





2005_08/20 (sat)

小山田大ちゃんのブログ作成〜宴会。

大ちゃんがドイツに遠征する前に、携帯から更新できるブログを作ろうということで、
皆でわいわい騒ぎながら、作る。
そして、若江さんから「因果」のウェブサイトのデザインを受け取って、
説明を受ける。
今度はカートシステムも導入するので、また勉強しなくちゃ。
でも、今度から俊輔君も手伝ってくれることになったので心強いし、
若江さんのデザインはいつも私を触発してくれるので、
やる気満々です!

それから、いつものように深夜まで千恵さん特製の美味しいおつまみで飲む。
ここのメンバーは、皆、良い意味でわがままで、
とっても生き生きしてる。
凄く忙しくて大変そうなのに、キラキラしてる。
「‥ねばならぬ人生」を送っていないからかな。
元気のない大人達に見せてあげたい光景がいっぱいの日でした。





2005_08/19 (fri)

re:coverの練習。

これだけ続けて練習していると、上手くなるものですねぇ。
が、もうもう疲労困憊。
ソファで休憩するつもりが、、、つい寝込んでしまって‥
気がついたら、彼らは帰っていました。とほほ。





2005_08/18 (thu)

Hot Kumaのライブ〜re:coverの練習。

割と近所のレストランバーで演奏するとのことだったので、
練習中のしゅんすけ君&淳君とRIOを誘って行ってみました。
「やっと見ることが出来た!」と思ったら、
今日はこのお店の雰囲気に合わせたセットリスト‥だったらしく、
Hot Kumaの本来のライブの感じとはちょっと違うらしい。。。
が、それでも板についているというか、安心して聴いていられるハーモニーや演奏で、
さすがだなぁと感心してしまいました。

最近、ギター練習に夢中のRIOは、JIZOさんのギターにしびれまくっていました。
自分の世界観を出しながら、妙な自己主張がない‥というのは、
音楽性的にも人間性的にも私の憧れなので、
私もうっとり。
JIZOさん、素敵だぁ。





2005_08/17 (wed)

re:coverの練習。

ソレイユの丘での初ワンマンステージに向け、毎日毎日頑張ってマス。
集中練習のおかげで、かなーーーり良くなってきています。
しかし、、、恐るべし、淳&しゅんすけコンビ。
毎日笑い死にしそうです。
助けて下さい。





2005_08/14 (sun)

アンサンブル・プラネタのインストアライブ〜re:coverの練習。

久しぶりにプラネタの響きを聴いて、感動。
これは生で観たら、誰でも確実に感動すると思います。
人間の声って素晴らしいなぁと、つくづく思います。

夜はre:coverの二人が来て、練習。
二人とも、とても前向きな好青年です。
バイト後に来て深夜まで頑張っています。
夢を叶えてあげたい。。。





2005_08/13 (sat)

庭の手入れ。

酷暑の中、庭木の剪定と草取り。
ずーっと気になっていたので、やっと出来て、ほっ。
けど、結局家事やら野暮用に追われて、
ほとんど休んでいないので、立ちくらみの連続。

でも、それでも業者には頼まない。
自分で出来ることは自分でやりたいと思う。
自分が管理できる程度の生活をする・・というのが、私の理想だもの。





2005_08/12 (fri)

小山田大ちゃんのブランド「因果」スタッフとのバーベキュー@鎌倉。

大ちゃんのwebsiteのお手伝いをさせて頂いている関係で、
クライミング関係の素敵なひとときに混ぜて頂くことが多いのですが、
今日もまた。。。
アウトドアアドバイザーのSさん宅のお庭でのバーベキュー!
最高でした。
さすがです、ただ肉や野菜を焼くのとはわけが違う。
焼かれて出てくる食材達は、凝ってて美味しくてお洒落で・・
「おぉおぉおぉ〜」と叫んでばかりでした。
緑豊かな切り通しを散歩したのも楽しかったな。

さて、大ちゃんのwebsiteを作ってからそろそろ2年なので、
若江和男さんデザインを私がwebにするという
書上奈朋子さんのページと同じ組み合わせで、今秋、リニューアル予定なのです。
そしてそして、「因果」のページも作ります。
かなーり素敵なページになること請け合いです。
乞うご期待。






2005_08/10 (wed)

あらいしゅんすけ君と制作。

しゅんすけ君、淳君ユニットは「re:cover」として、
8/27(sat)に再びソレイユの丘で歌わせて頂くことになりました。
もう二週間くらいしかないので、休んでいる場合じゃない
‥ のですが、全くエンジンかからず。
まったり、どろーんと過ごしてしまいました。
ま、いいか〜。人生、メリハリが大事よ〜。





2005_08/07 (sun)

青空市の打ち上げ2。

青空市から帰ってきて、我が家で二次会!
順番にシャワーを浴びて、飲んで騒いで、
床に折り重なるように寝て、起きて、朝ご飯を食べて、またまったり。
皆で一緒に頑張った後のこの「ダラダラ〜」が、
この世で一番好き!!





2005_08/06 (sat)


ノンキー青空市2のお知らせ


失敗した時は、人の優しさを感じればいいし、
人が支えてくれる幸せを噛み締めればいい。
それに、失敗は成功のもと、
次は頑張ろうって思う気持ちがエネルギーになるし、
大事なものを見つけるチャンスでもある。
失敗しても諦められないものこそが、
あなたの宝物。


とは、二十数年前、恩師のSr.Anthonyに言われたことです。
彼女に「あなたの頑張り方は見ていて苦痛だ。
失敗をおそれた頑張りは、ストレスになるだけよ。
スコットランドに行って、ひつじを見てきなさい!」
と命令されて見に行ったことから、私の人生観が変わったことは、
何度も言っていることですが、
その後も沢山の魅力的な大人達に、同じようなことを教えて頂きました。

追われて頑張るのではなく、自分を矯正するのではなく、
自分が自分らしく生きるために、
自分の良いところを伸ばしてもっと輝くために、
ニコニコ笑うために、頑張らなくちゃ!‥って。

そうなのよね、一人で出来ないことは、仲間と力を合わせれば出来るし、
不完全だからこそ、仲間の優しさを知ることが出来る。
不完全だからこそ、人と合う素晴らしさを感じることも出来る。

そう体感できる場所、皆が集って和める場所・・が欲しいよねぇ。。。。。

ってことで、三浦半島のソレイユの丘にて、ノンキー青空市2を開催してみました。
私の思惑通り、沢山の人が仲間と音楽を奏でる喜びに酔いしれ、
自分の「大事なもの」を見つけて帰ってくれたようです。
私自身もお仕事として音楽と向き合い始めたら、また、つい、
「失敗しないように」頑張ってしまっていたので、
気持ち良い風の吹き抜ける「ハイランド」のようなステージで、
たっぷり心の洗濯をさせて頂きました〜。

参加して下さった方々、見に来て下さった方々、応援して下さった方々に深謝。


青空市1 青空市2
青空市3 青空市4
青空市5 青空市6

うーん、でも、今日の感動は、、、筆舌に尽くし難しだな。





2005_08/05 (sat)

ノンキー青空市2、最終準備日。

シールド、マイク、機材、HDR、電源‥
リビングは荷物でいっぱい、足の踏み場がありません。
段取りを確かめ合いながら部品のひとつひとつをチェックする。
ひとつ足りないだけで、出来なくなってしまうことがあるので入念に。
足りないものを買いに走り、楽譜や進行表をコピーし、重い機材をパッキング‥
本番前なのに、すでに疲労はピークに。
「どうしてこんなこと、やるって言っちゃったんだろう。」
と、、、いつもここで後悔する。
けど、必ず「やって本当に良かった。」と思える時が来ることを学習しているから、
やめられましぇん。とほほです。





2005_08/04 (sat)

イルと石飛幸治&servantsの練習。

青空市で、いつもと全然違うスタイルで歌うことになったイル。
とっても嬉しそうではありますが、同時に
不安に押しつぶされそうになっている様子が、手に取るように分かりました。
彼は、最近、頑張っていろいろを受け入れようとしているのです。
うんうん、ガンバレ!
きっと何かいいことが起こるよ!

「とびび」こと石飛さんは、すごい声量‥
5人のリコーダーじゃ太刀打ち出来そうにありません。
ということで、当日は出演者全員に一緒に吹いてもらうことにしました。
その方が連帯感も出るし、お祭り風で良いし。

ところで、このオープニングの曲、とっても素敵な曲なのです。
大〜好き!
ほとんどゲール語なのですが、

もし人生を変えることが出来るのなら、
ひつじになってのんびり気ままに草を食み、
こひつじをわらわら繁殖し、時計も気にせず、海を眺めて暮らしたい、
けど、ひつじになったら人間に食べられちゃうよね、
けど、私が選んだ人に食べてもらえるのなら本望。
あなたのような人に‥

というような内容なのです。

残念ながらこの作者の女性は数年前に亡くなってしまわれたそうなのですが、
お会いしたかったな。
一緒に何かやりたかったな。





2005_08/03 (wed)

佐藤淳君としゅんすけ君ユニットの練習〜貞ちゃんとPAの打ち合わせ。

最終練習!
青空市に向けて頑張ってきたことで、
いろいろ学べたと思うし、何よりも二人の息が合ってきたので、
良かったなぁと思います。
青空市が彼らの出発点になります。
ユニット名を「re:cover」に決め、俊輔君はiPodに
re:cover since 06 Aug 2005と刻んでもらったそうです。
気持ちの良い海風の中で、お客さんの前で、
まずは、歌うことの気持ち良さを感じてもらいたいなと思っています。

さて、貞ちゃん‥とは、しゅんすけ君のお兄ちゃん。
ラジオ局で制作していた経験があることや、
エンジニア志望だという話をしゅんすけ君から聞いていたので、
夫が、この度のPAの白羽の矢(と言えるのだろうか?)を当てたのでした。
マイク8本に楽器類やらHDRやらを使うことになったので、
PAは専門業者に頼もうかという話も出ていたのですが、
ノンキー関係では、どなたにもギャラを払わない
=本当に音楽が好き、純粋な気持ちで私や仲間と何かをしたいという人だけに参加してもらいたい
という私の意地というかこだわりを貫き通すため、
夫と私と貞ちゃんで頭を捻り、対策を練ることにしたのです。
貞ちゃん、なかなかいいです。おかげで、バッチリ。
しかし、荒井家の息子達は面白い。。。





2005_08/02 (tue)

マーブルの練習@品川〜義兄(國吉良一)グループの練習

11時過ぎに待ち合わせてランチを食べてから練習‥
というパターンが定着しつつあるマーブルなのですが、
二回続けて遅刻してしまいました。嗚呼、ごめんなさい!!!
とにかくしんどい、テキパキできない。。。

ですが、本日もダブル練習。
マーブルで一生懸命練習した後、
急いで帰宅してから義兄のグループの練習に付き合う。
本当はこのグループでもベースを弾く予定でしたが、
ANIJAさんが代わりに出演してくれることになったので、 ほっ。
私はオケをHDRに入れたのみで、らくちんさせてもらいました。

兄は作編曲家でもありますが、現役のキーボーディストでもあるので、
めちゃくちゃ上手なのです。
せっかくTSUKASA君(Drum)やJIZOさん(Guitar)ANIJAさん(Bass)が
参加してくれるのだから‥と思って、
イルの楽譜を渡して「ピアノ、弾いてもらえませんか?」
と頼むと、「勿論いいよ!」と快諾してくれました。
イル君に良い経験をさせてあげられそうです。うるうる。
これぞ青空市の醍醐味です。





2005_08/01 (mon)

高橋理恵子さんと練習〜佐藤淳君としゅんすけ君ユニットの練習。

とびびとイルくんを送ってから朝方帰宅したので、
理恵子さんに練習時間を少しずらしてもらう。
優しい理恵子さんには、いつも私のわがままを聞いてもらってばかりで、
かたじけない。
が、‥という気持ちを忘れさせてくれるような包容力のある音色で‥
音色=性格だなぁと感じました。

その後、淳君&俊輔君のレッスン。
この二人は超癒し系なので、
一緒に居れば居るほど元気になっていくのですが、
そういう性格がまだ音に反映されていないのが残念。
ま、本番10日前に練習し始めた曲だものね、
まだいっぱいいっぱいなのは、当然と言えば当然。。。





7月の日記へ
/ HOME