profile milly la foret web works diary news contact Miori's Web TOP

LOG


いざなってくれる星

2019_10/21 updated

ある日気になる星をみつけ、
その星を眺め続けていたら、
もっと近くで見たくなり、
険しい山道を登っていった。

なんとか頂上に立てたにもかかわらず、
星はまだまだ遠い先にあった。

自分はなんて小さい存在なのだろう。

でも、がっかりするどころか、
心に明かりが灯ったような気分になれた。

そして、眼下の景色の素晴らしさや
足下の花の可愛らしさにも心を打たれたのだった。

・・・という内容の曲を最近書きました。
アルバム制作時、私達のために叱咤激励し続け、
最後の最後まで導き続けて下さったkenさん、Seanにどう感謝しよう・・
と思っていた時に、スルリと出てきたストーリーです。

何かを極めるには
「こんなことをやって何になるんだろう?」
「やった甲斐があるのだろうか?」
という自問に勝たなければなりませんが、
星達の存在がなければ、勝てたかどうか・・・
私達のためにパワーを惜しみなく差し出し、挑発し続けて下さった
サポートメンバー達には感謝しかないです。

それと共に、アルバムを作り上げる過程で、
自分には目的も目標も必要なかったことに気づきました。
キモは「ひらめき」に忠実に、そして、いざなってくれる星を信じること!
星の導いてくれる方向に歩き続け、旅を続けてきた結果、
「ここに来れて良かった!」と思える場所に辿りつけ、
新しい発見をし、素晴らしい経験値を得て、
前より強くなり、前より優しくもなれて、
共に生きていきたい、大切にしたい仲間や友に出会えました。

全ては、ひらめきと星を頼りに頑張り続けたご褒美。
そう信じています。



さて、星に導かれたストーリーの最後、山で私が発した言葉は、
「導かれたこの世界を友に伝えに行こう!」です。

きっとこれが私の今度の使命なのでしょう。
なので、再度「こんなことをやって何になるんだろう?」
という悪魔の囁きと全力で戦いつつ、
ライブ用に、自分達の足で歩き回って探した素敵な映像も用意しました。
音源の音質もさらに向上させました。
演奏技術の向上をはかるべく練習も欠かしていません。
今、差し出せるベスト状態を準備しています。
ライブは、奈良~茅ヶ崎と2回続けてあって、
2箇所とも、友が企画して準備して下さっているものなので、
それぞれ特色があります。
普段は入れない場所でのライブですし、
その場所に合わせたセットリストを組みましたので、
この機会にぜひぜひお越し下さいませ。
星の話の新曲も茅ヶ崎で演奏します!
やっぱり生で会って、生で聴くのがいちばん!!


それから、先日、インタビューを受けました。
良かったらご覧になって下さいませ。
素敵にまとめて頂いてます!

◆◇52歳の岡田有希子に会いたかった 当時のスタッフに聞く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00010000-wordleaf-ent

◆◇岡田有希子さんは閃きの人、当時のディレクターが語る天賦の才
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00010009-musicv-musi&p=1

もう一つご報告があります。
孫が生まれました!可愛いのひとこと。

いろいろな方からの恩恵を受け、慌ただしくも大変充実した
幸せな日々を送らせて貰っている今日この頃です。

-------
milly la foret LIVE 045 「ギフト」

milly la foret LIVE045

2019.11.10(sun) 13:30open 14:00start
場所=カトリック茅ヶ崎教会
JR東海道線、相模線「茅ヶ崎駅南口」徒歩7分

詳細はこちら
--------
milly la foret LIVE 044  「大きな椋の木の下で」 with 夢笛



2019.10.26(sat) 14:30 open 15:00 start
場所@奈良県五條市二見4丁目6-21 足立邸 ※雨天決行
JR和歌山線・大和二見駅下車徒歩4分)

詳細はこちら

-------------
2019年6月の日記へ / HOME